ゲームではなく学校

先週から本業に加えクイズマジックアカデミーにも通うことになり、ダブルスクールになった。いつまでも学ぶことは重要だと感じた。
クイズマジックアカデミー内で上級に上がるためには知識の幅を広げないといけないと先週の時点で痛感している。
1回100円の授業料を取られるので、その中でしっかりと知識を得て結果を出したい。確実に好成績をあげられるように、プレイする前にしっかりと多くのことを学ばないといけない。むやみやたらにプレイするのはいい結果につながらないし授業料もたくさんかかる。
現在弱点のアニメ、少女マンガ、サッカーについて対策を取ろうとしているところ。これらは○×すら自信がない。
アニメはこれからできるだけ見ることにする。少女マンガはそのうち漫画喫茶に行って単行本でまとめて読む。ついでに見逃している青年漫画も。サッカーはいつもはスポーツナビの格闘技しか見ない状態からサッカー欄も見ることにした。
サイトを見るだけという一番取り掛かりが簡単なサッカー。しかしかなり難しい。
ジダン、ベルナベウに涙の別れ
マンUのV・ニステルローイ処分も
アーセナル4位、得点王はアンリ
・ユーベ、優勝まであと勝ち点1

ジダン」−アルシンドみたいな人というイメージ。
「ベルナベウ」−全くわかりません。
マンU」−最近覚えたマンチェスターユナイテッドの略。
「V・ニステルローイ」−ホホホーイホホホーイホホホーイホイ。
アーセナル」「アンリ」−どっちも聞いたことはある。
「ユーベ」−たぶんどこかの国。
全然わかりません。はっきりいってこのままでは進級できません。これからコツコツと学んでいかないと。


両立というのは難しい。このダブルスクールという状況でしっかりと学んで成長したい。学んだことは自分に返ってくる、自分のためになる。