『幸福の黄色いハンカチ』を見た

この前金曜ロードショーで放送したのを録画したまま見忘れていた。
この映画は小学校の頃に見た。これが二度目だから約10年ぶりということになる。
小学校の時以来だったので、細部はほとんど覚えていなかった。実は結構すけべえな場面があったんだなあ。でも最後の竿いっぱいの黄色いハンカチのシーンはしっかりと覚えていた。
前半の武田鉄矢のダメっぷりと健さんの硬派っぷりがいい。そして後半にはそのダメな武田鉄矢が最後の最後でためらう健さんを叱る。うまくできているなあ。
健さんはしぶいなあ。ああいう男になりたい。おしゃべりだからたぶんダメだけど。

幸福の黄色いハンカチ [DVD]

幸福の黄色いハンカチ [DVD]