なんだかなあ

ハーレムつくる」小林容疑者 18歳少女首輪監禁


どんなハーレムだよ。くしゃみした時に脳が鼻水と一緒に出たとしか考えられない思考だ。現代社会にそうそうご主人様との主従関係なんてないのはちょっと考えたらわかるのに。ハーレムを作るのが夢だとしても、小学生が「将来の夢はウルトラマンになること」って言っているのとは違うんだから。
監禁に限らず、強姦だの万引きだの、明らかに「本人の強い意志で行う」犯罪はもっと罪を重くしたほうがいいと思う。
モラルだ倫理だの言っても結局机上の空論になってしまう場合が非常に多いのが悲しいかな現代だから、抑止力を高めるために重罪にするべきだ。
「万引きダメ!」というポスターをベタベタと貼るよりは「万引きは額にかかわらず懲役5年以上」にしたほうがずっと減る。
昨日のニュースでは高校生の4分の1が万引きはたいした問題ではないと考えているらしい。勘弁してくれ。ストレス解消だの度胸試しで店潰されたり赤字になったりする店の立場をほんのちょっとでもいいから考えてほしい。
「お金がないから」という理由で万引きをする人もいるらしいが、そんなのは理由にならない。私もお金がないが、お金がないから万引きしてでも手に入れたいとは思わない。
万引きというからには、服、カバンに入る大きさのものになるだろうが、その程度の大きさの物になぜ「窃盗」してまで執着心を持つのだろう。宝飾品などは小さくても高価だったりするが。
親に必死に頼み込むか、バイトして自分のお金で買うか、我慢してその欲望が去るのを待つか、そのどれか一つもできないだろうか。
とにかく万引きは「窃盗」という名に統一して、それらの「本人の強い意思で行う」犯罪は罪を重くしてほしい。強姦なんて初犯の時点で去勢でいいと思う。監禁なんて自分が一生服役という監禁を受けていればいい。強い意志で覚悟してやったことなんだから、それだけの報いは受けるべき。