ダメ人間への階段昇る僕はもうノンデレラ

結局我慢できなくて近所のスーパーにジン子を買いに行った。会いたかった。純子もいいが心変わりで今はジン子。先輩とたまたま酒の話になって最近の飲み事情を話したら「プチアル中じゃね?これから卒論とかで忙しくなるから絶対依存するぜ」「毎日酒飲むっておやじくせ〜な〜」と言われた。そんなことはないと思うんだが。でも家に酒があるととりあえず晩酌する。成人になっているし適量の飲酒は健康にいいと言うし、それ以上はストレス解消にいい。二十歳になるまでは「成人」という大義名分がほしかった。もちろん飲酒合法のため。
親や親戚はもちろん友人も酒好きばかり。特に部の同期は今飲んでいると言うとまさに飛ぶように来る。逆もしかり。今まで酒に何度救われたことか。殺されかけたこともあったが。生涯いい付き合いをしていきたい。付き合いはしたいが溺れはしたくない。溺れはしないと思うが。
酒は高い。いつもの貧乏な私なら我慢できたが今宵はちょっと違う。明日の保証があるから。ただし明日寝坊しないという保証はない。現在二連敗。3タテはすぐそこに。