音楽っていい

日本で一番売れたバラード曲のサビの歌詞が「見つめ合うと素直にお喋り出来ない」という愛を声高に叫ぶものではなく目を逸らした照れの感情を紡いでいる。
自分が世界で一番好きな曲が「涙があふれる悲しい季節は」と、決して楽しい始まりではない、むしろ暗さと静寂が流れる始まりになっている。
それらが、この上なく嬉しい。


と、そんなことをこの前家で飲みながら「TSUNAMI」と「真夏の果実」を聴いていて思った。酔っぱらいのふわふわと浮かぶ意味なき思念ですね。でもこの2曲がたまらなく好き。


音楽って、やっぱりいいよね。日々大怪獣たちに襲われて精一杯だけど、こうやって静かに飲みながら音楽聴く時間が時々ほしいね。