そうめんにたんぽぽ

午前中外を歩いていたらもう暑くて、その足でスーパーに行き今年度(今日から始まり)最初のそうめんを購めた。薄手の長袖脱ぎたいと思える暑さだったので、そりゃそうめんズズッといきたくなる。そうめんおいしゅうございました。


午後は下の子と外を散歩したけど、ここのところたんぽぽが大のお気に入りのようで、道路脇や空き地、公園などで見つける度に「たんぽぽー」と言って駆け寄り、そしてブチ抜いて両手いっぱいにたんぽぽを持っている。妖怪たんぽぽ童爆誕。そして両手塞がると父に「どうぞ」と渡してくる。妖怪たんぽぽジジイ、そして妖怪たんぽぽ親子爆誕


ぽかぽか陽気の中、そうめんにたんぽぽと楽しみましたとさ。とっぴんぱらりのぷう。