貝だしの味噌汁がおいしすぎる

帰省の際に実家でおすすめされた「貝だし」味噌がおいしくて、この冬の体ぽかぽか飲料としてよく利用している。
貝らしい味はあるけど思いっきり主張するような感じではないので普通の味噌汁として自然に飲める。
1本200円くらいで、この1本で25杯くらい飲めるのでお財布にも優しい。


貝だしボトルから味噌をチューチュー出して、それに味噌汁の具を乗せてお湯を注ぐだけで贅沢な気分かつ幸せでぽかぽかになれる。うれし、おいし。
冬に入るくらいの段階で知っていたら今冬の寒さももう少し柔らかな気持ちで受け入れられたかもしれない。それくらい貝だしがぽかぽかにしてくれている。


コーヒー、コーンスープ、わかめスープ、そして貝だし。もう少し続くこの冬の寒さもこの強力な布陣で乗り越えられそうだ。