『「GO FOR BROKE」“ザ・レスラー”マサ斎藤かく語りき』を読んだ

マサ斎藤熱が急に高まり、マサさんの生前の活躍、話が聞きたいと思い読んだ。
まず、表紙がカッコよすぎる。静止画なのにまるで本人の闘気がメラメラと動き燃えているかのように感じる。


内容は2008年くらいのマサさんのインタビューが中心で、アメリカ時代、日本帰国後の激闘と、とにかく熱く闘い生き抜いてきたマサさんの歴史が本人の口から語られている。その中にはマサさん特有の冗談も混ざっていて、本人が一番マサ斎藤のすごさに気付いていない感じがする。


強く、豪快で、優しくて、どこかかわいらしさのあるマサ斎藤、マサさん。この一冊から魅力がビンビンに伝わってきた。昭和に海外を渡り歩いたレスラーってやっぱりすげぇ。
マサ斎藤熱が高まってきたので何かあったら「GO FOR BROKE!!」の精神で乗り越えようと思う。当たって砕けろ!
マサ斎藤かっこいい!!!