2021年は今日から夏!!!

自分の中では今日から夏!なぜかというと猛烈に眠かったから。昨日の22時前から今日の8時過ぎまで目が覚めず、起きてからも猛烈に眠かった。いつもは家族の中で一番最初に起きるのに、今日は一番最後だった。


自分の体において、季節の変わり目には猛烈に眠くなる現象が起きる。と、いうことは今日で季節が春から夏になった。
まだ梅雨の最中で30度を超える日もないけれど、体が反応したのだから間違いないと思う。これからは夏という気持ちでいかないと。


ここから風の匂いが微妙に熱の重さを持つようになって、田んぼの稲が躍動してきて、海の熱さが瞼に絡みついてくるんだよな。近年異常な暑さだけど、やっぱり夏は好き。
今日から、夏だ。