化粧水で夏先取り

風呂上がりの化粧水に冬はウルオス、それ以外はメンズビオレワンを使っている。
冬はしっかりとしたしっとり具合を得たいため、ウルオスのスキンミルクを使っているが、それ以外の季節はメンズビオレワンでシュッシュと全身に噴霧している。特に夏は眠気覚ましとして顔に吹きかけてもすぐに乾くので助かる。


そんなわけでメンズビオレワンは夏に特によく使っているけど、この前ランニング後のシャワー上がりになんとなくウルオスではなくこっちを使ってみたところ、顔に吹きかけた時に「あ、夏の香りだ」と思ってしまった。


顔にかけ、その香りが鼻に入った瞬間、夏の日の風景がいろいろと浮かんできて夏と錯覚してしまった。視覚や聴覚よりも嗅覚が過去の記憶に繋がりやすいという話を聞いたことがあるが、まさにそれ。メンズビオレワンの匂いで夏にジャンプしてしまった。


夏といえばメンズビオレワン、そういう風に体が覚えてしまっているし、もうすぐそんな季節が来る。4月以降は本格的にこれのお世話になるから今のうちに買い溜めしておこう。


化粧水で季節を感じる生意気な体になってしまった。調教済み。