バーチャファイター3tbやりたい!

VF3tbが面白い。2020年なのに。
きっかけはゲームセンターのミカドが配信してくれる大会動画やYouTubeのVF3tvチャンネルの名プレーヤーたちのインタビュー動画。どちらも2020年の今を配信してくれるのがすごい。過去の動画ではなく、今やっているバッチバチのVF3tb。


2014年に世界大会として復活した時もすげえええ!!!と熱くなったけど、継続的に大会動画やインタビューが配信される今のほうが夢中になっている。
実プレイはときどーき高田馬場に行った時にやるくらいしかできないけど、それを補うほど今の動画があるので燃えている。コマンドを指先で練習しつつ大会動画見る今が熱い。
本当は家庭用ゲームでオンライン対戦がしたい!でも動画見ている今でも十分楽しく熱い!動画見ているとこのキャラはここからこれが確定でとか、この技の後はこれが強くてとかどんどんあの頃の記憶が甦ってくる。それくらい自分は当時バーチャにハマっていたんだなと改めて思える。傍から見りゃあただのゲームかもしれないけど、それにハマっていた自分が誇らしい。


今が一番VF3tbにハマっているかもしれない。夢中。できれば実プレイいっぱいしたい。当時の自分を超えたい。