パンパンマン(意味深)

パンパン、パンパンだ。今までが不親切すぎて、でも自分たちはそれを不親切だと思っていない状態なので、なんとかそれを変えようと自分のものは親切に作ろうとしているが、それをやるための時間が割り込みでどんどん潰されていく。はっきりいってそんな暇はない。


「説明書読めばわかるでしゃ」じゃダメなのよ。なぜそれがわからないのだ。
説明書読まなくても使える、わかるようにしないといけないのよ。
スマホがこんなに小さい子から高齢者まで普及したのは、みんながスマホの説明書読んで全てを理解したから?違うでしょ。説明書読まなくても直感的に使えるようになっているからでしょ。


思考停止されていると、本当につらい。