2020年は雨スタートの月曜多し

朝起きて携帯見ると豪雨情報のプッシュ通知が来ていた、そんな月曜。


雨降っているなーはコンビニに雑誌買いに行く時にちょっと困る程度で、一番の困りごとは子どもの保育園登園だ。
喜んでレインコート着るだろうし、笑顔で長靴履くと思うし、興味津々で傘を差すと思う。そこまではいい。
でも、夢中になって水たまりにジャンプしたりストンピングするのはやめてー水たまりのたびにやるからいつもより登園に時間かかるし(雨の日なんだからただでさえ早く着きたいのに)、側で見守っているこっちも濡れてしまうー


途中で傘も差さなくなるし、雨の日の登園はかなりのハードモードだ。本人楽しいからそれを伸ばしてあげたい気持ちはあるんだけど。
この雨が通り過ぎたら秋がまた一歩近付いてくるかな。