焼けるというか、焦げる

夏休み突入、とはいえ娘の世話というか娘に振り回されるので、完全な休みという感じはしない。とにかく元気なんだなぁ、これが。体の内側に元気のマグマがぎっしり詰まっているように感じる。


天気予報どおり危険な暑さが朝から続いていたので、水分補給をしっかりさせつつ午前と夕方の2回外で水遊びをした。
一番危険な暑さになった昼下がりの時間帯はちょうど昼寝に入ってくれてよかった。その間に午前中の水遊びで濡れた服を洗濯したけど、洗濯物干すために少しベランダに出ただけで気持ち悪くなる暑さだった。いやはや、シャレにならん。


暑すぎて遊ぶ場所と遊ぶ時間帯に制限がかかる、夏特有の問題を全身で実感したぜ!家で本やおもちゃを楽しむおとなしい子になってくれたら……いやぁ、ならないだろうな。