歩こう 有る乞う

mineoさんぽとCoke ONがどちらも歩数によってパケットや自販機ジュース一本タダの特典があるので、最近はランニングや歩くことがますますの楽しみになっている。


ポケモンGOドラクエなど他にも移動系のアプリはあるので、人それぞれ好きなものを楽しめばいいと思うけど、とにかくこういう歩く系の楽しみアプリが広がってほしいなと思う。歩いて太陽の陽を浴びると何もなくても幸せに感じるので、健康や心の楽しさに良い効果がある。こうやって心身健康になると病気も減ると思うし、トータルで社会保障費も減って日本にとってプラスになる……は考え過ぎか。


高齢化社会になるのは避けられないし、自分もいつかはクソジジイになるんだから、楽しく明るい健康社会になってほしい。ただ歩くだけでそういうことが叶ってくれたらいいな。
最近梅雨らしい天気が続くけど、今日も歩数特典いただいたぜ!やった、嬉しい!