夏至と長風呂

今日も風呂を楽しんだ。
入浴剤のエクストラクールを入れて、サ活できる設備はないので湯活、要するに長風呂した。湯船にある程度使ったら一度出て風呂椅子に座り、娘がポニョにハマった時にねだってきて買ったバケツに冷水を入れて、そこに足を入れてクールダウン。クールダウンが終わったらまた湯船にドボン、そして湯に全てを委ねる。この繰り返しで魂が洗われる感じがする。たまらんなぁ。


夜ご飯は父の日プレゼントで妻と娘連名でくれた日本酒を喉に通す。ありがとう。娘からお酌までされた。くぅ〜、たまらんなぁ!



風呂に入れて、お酒が飲めて、布団で寝られる。自分は幸せ者だなぁ。
今日は夏至で一年で一番日が長い日で、これからは日没が早くなっていくだけだと思うと少し寂しいけれど、日没とは別に日々いろんなことがある。そのいろんなことから少しでも楽しいこと、幸せだと思えることを足元から拾えたらきっとこれから先も絶望的に寂しくなることは避けられる気がする。
あまりこれ以上の贅沢を求めず、謙虚に生きようと思った。