ヒゲがないん(ヒゲとボイン風)

最近まで緊急事態宣言で外出自粛だし、今も外出の時はマスク着用だしで、髭を剃る理由がなかったので試しに伸ばし続けてみた。


3週間くらい髭を剃らずにいたけれど、最初の1週間以降はほぼ伸びていない気がする……最初の1週間は髭があまり生えない自分でも「おお、アゴ髭だ!」と思うくらいには伸びたけど、それ以降はほとんど長さが変わった気がしない。鼻下にいたってはザ・チョビヒゲという感じで、生やしているのが恥ずかしい感じのビミョーな、ビミョーな生え具合になっている。


一番髭としてほしい「もみあげからアゴ髭を繋げる髭」と「蝶野みたいな鼻下完全繋がり、かつ鼻下ハジの髭からアゴ髭に繋がる縦の髭(いわゆるドロボー髭)」は3週間経っても全く完成せず、がっかり来ている。俺の髭は1週間でステイ体内ホームするような髭だったのか。


髭があまり伸びない人が伸ばし続けると、ただただ悲しい無精髭になることがわかった。人生で一番伸ばしているのにこの現実。
1ヶ月超えたらまた変わるかな?それに期待してもう少しこの無精を続けてみるか。ガーッデム!