徐々に

今日から子をまた園に預けるようになった。久しぶりの登園だったけど嫌がることはなく、元気で向かってくれた。雨だったから傘持てるのも嬉しかったのかな。


保育と仕事の両立は無理というか、半分できればいいほうだったので、ようやく今日から遅れを取り戻すことができそう。だいぶ6月以降に割り切ったり遅れさせてもらったりしたので、静かな環境で一気にやるしかない。
ただ、静かな環境はそれはそれでちょっとさみしい。子と一緒にいられた時間はしんどかったけど、やっぱり楽しかったな。父親イヤイヤな時期だけど、父と二人だけだと「しょーがねーなー」みたいな感じでなついてくれていたので嬉しかった。日中に散歩する、それだけでも楽しいんだよなあ。仕事がなしで一日中子といられるっていう状態だったらずっとこのままでもいいなあと思ってしまった。


静かな環境で集中したい、でも子と賑やかな空間も持ちたい、ないものねだりの優柔不断くんだ。まずは遅れを取り戻すよう集中しまくって、片付いていろいろ余裕持てるようになろう。