もはや今までの生活ではない、そしてこれからも。だからこそ変える

コロナの関係でいろいろ生活が変わっているけど、こんな状況だからムダ徹底的に減らして楽になりたい。


場所や時間が限られてきているので、今まで当たり前と思っていたことを疑って、「これいらないじゃん」「こっちのほうが簡単に早くできるじゃん」というやつを進めたい。そうじゃないと今の環境がもったいない。


抵抗勢力というか結局今までのやり方がいいという思考停止気味な勢力がいるので、そこは何とか説明して説得したい!働き方改革の前に意識改革しないとダメだというのを痛感している。


今だから見える景色、制限があるからこそ、これをチャンスにするぞ!ムダ排除だ排除!