みちのくプロレスの公式YouTubeチャンネル

みちのくプロレスの公式YouTubeチャンネルが一週間くらい前から始まった。
大体一日一つくらいアップされていて、最近流行りの手洗い動画もある。手洗いしているのがいかにも田舎の道場という感じが窓の外の風景や手洗い場から垣間見えていて味がある。


その中でも「ノスタルジックDVD」というシリーズがいい。今のところ1993年、1994年、1995年と3つだけだけど、サスケのサスケスペシャルやデルフィンのスイングDDT愚乱・浪花など、90年代のあの動きが見られる。興奮すると同時に思わず泣けてきちゃった。


単に昔の試合や選手が見られるから感動するのではなくて、みちのくの小さな会場で、お客さんが熱狂して声をあげているのがいい。おらが村にプロレスが来た!一生懸命好きな選手応援しよう!という感じが粗い当時の画質から何より鮮明に熱く伝わってくる。自分も子どもの頃秋田テルサにみちプロ来て見に行った時は同じように声張り上げて試合を楽しんでいた。


今のところ再生回数は一番多いものでも初回のノスタルジックDVD 1993年で1800回弱。こんな貴重かつ今見ても興奮できる珠玉の映像がタダで楽しめるのにこの再生回数はもったいない。最近プロレスファンになった人も、海外のプロレスファンもこの映像は絶対満足できると思う。再生回数少ない故に「このチャンネル、動画知っているの俺含めて少ないんだぜ」という気持ちになれているんだけどね。


このチャンネルと動画はみちのくプロレスから今頑張っている(自称)自分へのご褒美なのかな。早朝に一人でこっそり見て気持ち奮い立たせてからランニングに出掛けている。
これからも新しい動画アップされるのが楽しみだ!みちのくプロレス最高!!!