志村けんさん死去、信じられない

志村けんさんが亡くなった。ちびっ子の頃にドリフやだいじょうぶだぁ、バカ殿でバカなこと一生懸命することや、今なら苦情きまくるようなお下劣なシーンでちょっと大人の世界を覗いたりと、子どもから大人になる過程で志村けんさんの影響は確実に受けていると思う。


号外ニュースのプッシュ通知が来た時は驚いた。新型コロナに罹ったというニュースは知っていたけど、まだ70歳だし、何よりどんな時でも笑わせてくれた志村けんなら大丈夫だと、どこかで思っていた。それだけに亡くなったことが信じられない。


この前まで元気だった人が突然亡くなるということに衝撃を受けている。
新型コロナ、罹らないように、そしてうつさないように本当に気を付けないといけないと思った。
もうバカ殿やバラエティでのふざけた姿を見られない、それが信じられない。信じられないニュースだ。