タイムイズマネーどころじゃなくタイムイズ人生

この前娘の病院付き添いに行った時のこと。
16時過ぎに全て終わって、そこから自転車でスーパーまで移動して買い物したけど、16時台だったのでゆっくり買い物ができた。


普段ならその後のお風呂やご飯を考えて事前に決めていた買いたいもののみを一直線にカゴに入れて会計だけど、その日はいろんなコーナーをじっくり見ながら買い物ができた。娘がお菓子コーナーでどの一個にするか考えているのもゆっくり待てた。


嗚呼やっぱり時間って大事だな。時間に余裕があるとこんなに気持ちも余裕になって買い物ができる。
多少賃金が下がろうと時短勤務にしようかなと真剣に考えた。子どもが小さい時の時間と生活は不可逆だから今しかない。