台風19号

食料はレトルト含めて買っておいた。水も確保している。カセットコンロももしもの時は出せる。
モバイルバッテリーは充電済み。携帯も今夜以降はこまめにフル充電する予定。電池も在庫確認済み。
物干し竿とベランダの物は部屋の中にしまった。
自転車も部屋の中に移動した。
大型バイクは屋内駐輪場に預けた。生活の足の原付は台風過ぎた後のいざという時に使うかもしれないので、ガソリン満タンにしてなるべく安全な位置に置いた。
お風呂は今夜全員入浴後に水をタプタプに貼る予定。


今回の台風はこの前の15号より遥かに強くて直撃コースなので、かなり警戒している。今度こそ人生で一番の台風恐怖体験になる気がする。
備えあれば憂いなし、ビビりすぎなくらい用意と警戒はしている。だって命なくなるのは嫌だもん。もっといろいろ楽しいことしたいもん。


「なんだよ、肩透かしか。準備しまくったのに何もなかったよ、ははは」とこんな風に日曜以降笑える未来になってほしいな。