疾風迅雷

7月が終わる。娘の入院やらみんなの体調不良やらであまり記憶がないというか、でも思い返してみると本当に大変だったというか、とにかく怒涛の1ヶ月だった。


家事育児と仕事の両立は難しい、というか無理だね。子育ても仕事も両方楽しんでキラキラ!みたいな風潮を世間は流しがちだけど、現実はそんなことはないぞ。
今は家事育児優先で過ごしたい。子育てありの業務負荷になっていないからしんどいところはある。弱音だと思うけど、ちょっと業務減らして安定化させてほしい。自分ができていなくて自分だけ困るなら別にいいけど、周りに迷惑かけたらまずいからなあ。


黙々と一人でやる仕事ってのが今は一番合う気がする。とにかく怒涛の7月だった。でも8月以降も頑張るぞ!