こういう過ごし方も好き

今日は妻が出かける用事があったので私が家当番。娘と買い物行ったり遊んだりと昨日とは真逆の生活を楽しんだ。娘はまだペース配分という概念がないようで、帰り道子ども用バイクに乗っている時にそのまま寝てしまった。居眠り運転厳禁!いや、それ以前に往路で体力を全て使い果たすな!


帰宅して娘を布団に寝せた後は自分のご飯食べて、布団干して洗濯物取り込んで、夜のご飯の簡単な用意してと、主夫業を満喫した。こういう時も頭の中にTo Doリスト作っていて、それをチャカチャカとこなしていくのが楽しい。


夜はMotoGPフランスGPを生視聴。なんともいえない天候でMoto3からクラッシュ連続のレースを楽しませてもらった。前回同様やっぱりヨーロッパラウンドは時差が辛くなくて観戦が楽だ。
嗚呼、明日から仕事か……明日起きたらもう一回土曜日の朝になっていないかな。