とりあえず動け走れ、走る

昨日風邪かな?と思ったけど、夜に娘話を聞くなどして早めに寝たら今朝体調復活。スーパーマンは倒れない。


そんなわけでじゃあ走ろうと朝ランニングをしてきたけど、桜が先週の雨と風で散ってしまったので、もはや葉桜、いや葉を楽しむだけになってしまった。残念。
その代わりというわけではないけれど、消防知識を実践的に身に付けるということで道路上の消火栓を確認しながら走った。意識して見てみると本当にいろんなところに消火栓あるのね。近所付近は特に注意して消火栓どこにあるか見ていた。これを開けることがないのが一番いいことなんだけどね。


桜開花を楽しみながら走るランニングはもうできなくなったけど、これからは消火栓チェックや春以降に咲く花の成長を見ながら走ることができる。そう考えたらいくらでも、なんとでも楽しめる。コンビニのベンチに早朝集まるご高齢集団が今年も元気かも気になる。