海のOh, Yeah!!

8/1が発売日だけど、CD慣例の前日に発売ということで『海のOh, Yeah!!』購入!生みの親、海のオヤー!!


早速家を海のOh, Yeah!!ソングに染めている。オヤー!!!
これまでのCD全部持っているので、今回新曲となる3曲+Bonus Track以外は全部この発売前に聴けるんだけど、『海のOh, Yeah!!』という一つの作品で過去も現在も聴けるのがやはりファンとしては最高に嬉しい。
Daddy sideではTSUNAMIイエローマン、SEA SIDE WOMAN BLUES、HOTEL PACIFIC、涙の海で抱かれたい、LONELY WOMAN、01MESSENGERが、Mammy sideでは東京VICTORY、DIRTY OLD MAN、I AM YOUR SINGERはっぴいえんど、ピースとハイライト、神の島遥か国、栄光の男、BOHBO No.5、壮年JUMPがCDの入れ替えなしで全部聴けるんだぜ!すごいぜ!
CDを入れ替えることなく、また自分でプレイリストを作らなくてもこれらのサザンが聴ける、繋がる、こりゃ幸せだ。


1997年から2018年のサザンが、この1枚につまっている。大ヒットもあった、無期限活動休止もあった、5年を経ての復活もあった、そして40周年があった!


何度も言うけど、2018年にサザンの新曲が聴けることに本当に感激しているし感謝している。そしてこれまでを振り返って聴けることに感動している。
高校の頃のこれ発売されてあんなことあったな、大学ではこの曲聴きまくったな、社会人になってこれ発売された時嬉しかったなあ、結婚してライブでこれ聴いたなあと、自分の耳と人生にいつもサザンがいたことを改めて感じる。もう聴きながら書いていてちょっと泣けてきた。


生きていてよかった、サザンと出会えてよかった、サザンと一緒に時が流れてよかった。
人生って素敵だ。そう思うし、そう思わせてくれるサザンにまた感謝。ありがとう!ありがとう!本当に40周年おめでとうございます!