普段とは違う風景、空気

朝からいつもの職場とは別のところで打ち合わせがあり、普段は使わない路線で移動した。前の部署では基本毎日同じ場所だったので新鮮だった。
せっかくだから東京のガチの暑さを体験するぞ!と思ったけど、ちょうど夜中に雨が降りそのまま曇りで、残念なことに?たいして暑くなかった。くそぉ。


打ち合わせしたら職場に戻ったけど、離れているので午前中はほぼ移動だけで終わった。移動だけで仕事したと言えるのだろうかと少し罪悪感。直接話すから必要なことだとは思うんだけどね。
毎日同じ机に座っているだけが仕事じゃない、そんな当たり前のことを今更学んでいる。仕事内容変えるのはこういうのに気付けるからいいかも。