今日も、君にいいことがあるように

私が最後に関わっていたプロジェクトが無事終わったということで、前の部署の人に打ち上げに誘われて飲んだ。もう去った人なのに誘ってくれてありがたい。


新しい環境で人見知りにとってはちょっとホームシック気味な中、前のところがやけに居心地よく感じた。本当に、本当に現場はいい人ばかりだった。苦しいけど、楽しかった。
でも、元の部署のマネージャーが相変わらず酷いというのも聞いた。本当に、本当にこの人さえいなければ、この人さえまともならばもっとみんな楽しくなれたのに。人を壊す人が人の上に立つ……世の中って理不尽だ。


みんな楽しくいこうね。楽しくやるために生まれたとバカだから信じたい。