象印さんありがとう

先月買い替えた極め炊き炊飯器に大変満足している。
水の量が同じなのに硬めも柔らかめもできるし、前回の粘り気、硬さの感想を入れると次回それを反映した自分好みのお米になってくれる。なんて便利なんだ。
何より以前よりご飯がおいしくなっている。極めて炊いているなあと実感する。


温かい時はもちろん、冷めている昼飯の弁当の時でもご飯がおいしい。これは日中昼休みとその時の弁当くらいしか楽しみのないものにとっては本当に嬉しいことだ。ご飯が冷めているのにおいしいなんてことが、21世紀にはあるのだ。


コメ離れとか言われているけど、お米だーいすき!もっともっとご飯食べるぞ!お米おいしい!