あれもこれもやりたいやりたい

家帰ったらこれやろう、とか、帰りにここでこれ買っておこう、とか、休日ここ寄ってあれしよう、といった「これやりたいな」ということが大体平日の日中にいっぱい浮かんでくる。真面目にやれ俺!
といっても、浮かんでくるものはしょうがない。家の中快適にしたり今後の予定のために備えておきたかったりといった衝動は抑えるより受け止めたほうがいい。


よくよく考えると、外で働かないと平日の日中に全てできるんだよなと思う。家にいれば「家帰ったらこれやろう」じゃなくすぐにできるし、「帰りにここでこれ買っておこう」もすぐに買いに行ける。休日にやりたいことも平日は動ける時間が限られているから休日に回しているだけであって、平日動ける時間があれば家からちょちょいっと行って用事済ませられるんだよな。晴れた日に外の風浴びたいという願望もさっと外に出れば叶う。
うん、家で働きたいぞ。働きたくないわけではない。次の夢だ。