また、考えてしまう

昨日山本KIDが亡くなった。まだ41歳。この前まであんなに総合で暴れまわっていたのに。
修斗時代からちょっといきすぎた試合もあって素行や言動についてはあまり乗れなかったけれど、一瞬で輝く強さとプロのスター性はすごかった。


あんなに派手に輝いてあんなに鍛え上げていたのに病で亡くなってしまう。それも41歳。信じられない。
もっとやりたいこといっぱいあったと思う。自分の試合や育成といった格闘技だけじゃなく、まだ小さい子どもや家族のこととか。KIDくらいの人だからもっともっともっとやりたいことがありまくったと思う。それがもう叶わない。どんなに生きたかったかと想像するだけで苦しい。


この前と同様に考えてしまう。人生とは何なのだろう。本当に人生はいつ終わるのかわからない。やりたいことがあってもやれないまま終わるということがある。むしろそっちのほうが多いのかもしれない。
一日一日を無駄にせず、やりたいことのために少しでも動く。改めてそういうことを意識してしまう。
実際には無駄にしてしまったり、思っていてもなかなか行動にできないことばかりだけど、意識して少しでも人生を大切にしていきたいと思う。いつ終わるのかわからないし突然来るかもしれないことに対して、少しでもやりたいことをやりたい。
それにしても山本KIDの訃報はショックが大きい。