トランキーロ、あっせんなよ!

昨日夜のラジオ番組『真夜中のハーリー&レイス』、ゲストは今年のG1覇者の内藤だったけど、これがめっちゃかっこよかった。


いつものインタビューや試合後リング上のマイクアピールと違って、落ち着いた声のトーンで語る姿にシビれた。さらに話している内容がかっこいいんだからこりゃあもう文句のつけようがない。完璧なかっこよさ。


目立つために、トップ切り崩すためにやや無理して主張するあの頃の内藤ではなく、これまでに残してきた実績と今年の夏有言実行したG1優勝の自信が土台となった、現在の等身大で自然体の内藤だった。人ってここまで180度変わり、そしてしっかりと信念を通せるんだなと励ましになった。


どの言葉も落ち着いているけど熱がこもっていて心に伝わってきたけど、個人的に一番心に響いた言葉は「言いたいことは口に出さなきゃ誰にも伝わらないんだよ」だった。うん、そうだ。だから、やろう、やらなくちゃ。


やっぱりプロレスラーはいつだって勇気と励ましを与える存在であってほしい。このラジオの内藤はとにかくかっこよかった。励まされた。