終わらないで

夏休み最終日。今日は朝から強めの雨で、起きてすぐにランニングも洗車も諦めた。天気予報を見るとこの先日曜までずっと雨なので、土日すら洗車できないことになりそうだ。


買い物は昨日全てしたし、外に出る用もないので本日は一歩も外に出ないインドア主夫モード。雨で洗濯ができないので家事が一つ減ったことになり少しラッキー。
溜まっていたラジオ、テレビは昨日までに全て消化して、積ん読も一時に比べたら減ったので今日はドラクエ三昧。過ぎ去りし時を求めに行っていた。


定番の音楽、定番のメッセージ(返事がない。XXXのようだ、など)、リアルを追求しすぎていない絵柄と、子どもの頃夢中になっていた「ドラクエ」が最新作にもしっかりあって、ただプレイすることが楽しい。モンスター倒すことだけでも楽しくて、最初に王に会いに行く前に既にレベル10になっていた。


あードラクエ面白いー楽しいーと思っていたらあっという間にこんな時間。あ、もう夏休みが終わる……今年の夏休みももんのっすごく楽しかった、それだけに終わるのが悲しすぎる。

価値観はずっと変わらない、「楽しみたい、楽しいことがしたい、楽しませたい」。これからもこれだけはブレることなく追い続ける。楽しみたいことがなくなった時が老いる時だ。
ま、夏休みが終わってもまだ夏が終わるわけじゃないけどね(この天気を見ると少し心配だけど)。