降るなら平日にしこたま降れ

前日夜の天気予報では曇り。よし、ツーリングいけるなと思い良い子にして早寝。


そして起床。ツーリングの日の朝に起きて最初にすることは、ベランダに出ること。が、今日はその必要はない。起き上がる前から雨の音が聞こえる。
なんでえええええええええええ。天気予報おおおおおおおおお。
天気予報と雨雲レーダーを見ると、雨に変わっていた。これがあんたの見たかった未来かよ、天気予報さん!


朝3時早起きの意味なし。読書しようかと思ったけど、あまりのショックにそのままふて寝。次起きたのが10時くらいだったので、二度寝7時間という普通の睡眠をしてしまった。


そこから着替えて近所の酒蔵の蔵開きイベントに行った。本当なら早朝ツーリングをして、その余韻を楽しみつつこのイベントだったんだけどな〜とかやや落ち込み気味で行ったけど、おいしいお酒と料理を口にしたら吹っ飛んだ。これだけいろいろな種類が飲めるともう完全にツーリングからお酒モード。気温が高かったので途中霧雨になっても問題なく敷地内を歩けた。


やっぱりお酒おいしいねえ。今日の雨も許せた。