そろそろ終わりそう

今日も大掃除続き。と、言ってもさらに部屋を総ざらいするわけではなく、処分に時間を費やした一日だった。
売れる物を各所に売りに行き、年末のお小遣いを作った。その移動の合間に収納ケースを買い、帰宅したらそれを使ってもっと省スペースにするように整理。ちょっと収納の物を変えるだけでも無理なく省スペースになるのねと再発見。


物の処分・整理は今日で大体終わりになると思う。大掃除をやって改めて思ったのは、気が付かないうちに物を増やしてしまったということ。一貫してシンプル好きだったけど、ついつい物を買い増やしていた。使わないものは処分、そもそも余計な物は買わないということを改めて意識しないといけないと思った、反省。
今回の大掃除で過去3〜5年分の物の整理はできたと思う。終わりはまだないけど、まずは意識を変えよう。


来年もシンプルでいこう。