ラジオの革命戦士

最近radikoのタイムフリーが始まったけど、これがいい。


放送が終わった番組でも一定期間内なら再度聞くことができるというサービスだけど、個人的にはラジオの革命だと思っている。


録音失敗してもタイムフリーなら再度聞けるので、「あーもう聞けないー」というのがなくなる。
他には、放送が終わった後に「XXという放送がすごかった、面白い」という話やニュースを見かけた時に「どんなのだろう」と聞ける。


早速録音失敗した真夜中のハーリー&レイスをタイムフリーで聞けたし、オードリー若林がゲスト出演した清水富美加の番組聞けたし、先週自宅離れていた時はオードリーのANNが聞けた。早速タイムフリーをフル活用している。


終わった放送を後から聞ける、これってすごいことだよ。ラジオはテレビ以上にユーザー離れが激しいと思うから、本当にユーザーのためになることを真剣に考えていると思う。ラジオ、素晴らしい。
あとはタイムフリー放送が録音、DLできるようになったらいいなあ。