楽しい土曜を過ごしましょう

早朝、激しい雨の音で目が覚める。そして携帯には豪雨情報のプッシュ通知。あーこれで朝のランニングとバイクメンテナンスの予定が終わったーとがっかりした気分になるも、布団の上で雨音聞くのが気持ちよくて再び夢の中へ。


今は晴れ間も見えて外出できそうな天気だけど、天気予報ではこの後また雨になるみたいだ。うーん、どっちなんだともやもやする。ランとメンテが終わって外出する場合は、バイク屋に行って帰省のお土産渡しつつバイク眺めたり話したりして、その帰りに日用品買うつもりだったんだけどなあ。
まあどうしても今日じゃなければいけないわけでもないからいいか。こんな日は家でゴロゴロしながら不安定な天気を楽しむか。本と音楽ならいくらでもある。