インドア気質

雨の予報で前倒し帰宅したけれど、曇りのままで雨降らず。
そんな今日は主夫として過ごす。朝に軽いランして、それから朝ご飯、洗濯に掃除、食料買い物と休みの日でも午前からフル稼働。平日に開店と同時にスーパーに行くというのが普段はできないことなので楽しい。


昼食はメンマ、ねぎ、海苔、卵、胡椒をたっぷり使ったアツアツのラーメン。暑い夏に部屋を思いっきり冷やしてアツアツのラーメン食べるというのをやりたかったので笑顔でラーメンをハフハフ。自分で作ったんだけど、うまい!


午前の家事と昼食が済んだらテレビ鑑賞。MotoGPGet Sportsを見て興奮しまくる。MotoGPはロッシ優勝できなかったのは残念だけどドゥカティ超久しぶりの優勝&1、2フィニッシュに驚き。そしてGet SportsG1 CLIMAX優勝決定戦はもっと驚き。まさかのケニー・オメガの優勝!でも試合内容を見るとフロックではなく実力の優勝だということがしっかり伝わってきた。今年の夏もなんて熱いんだ。


あとは写真整理したりラジオ聞いたりとゆったりと過ごす。窓から見える近所の景色ものどかでいいし、嗚呼落ち着く。家にずっといるのが一番。