甲子園には魔物がいるらしいが実家には化物がいるらしい

起きたらお昼。ぐっすり寝てすっきり。エアコンかけずに窓からの風だけで暑さに苦しむことなく寝られるから実家は良い。


オリンピックやら甲子園やらのニュースを見ながらそうめんをすすり、さてこれからどうすんべかなと頭を少しだけ回す。
起きた時間が起きた時間なので、がっつりツーリングはできないから適当に流すかなと今日は行き先未定ツーリング。気分しだいでぶらぶら。
小中高をノスタルジーがてら回ったり、県庁方面行ったり、山の方行ったり海の方行ったりと本当に走りながらルートを決める感じで地元を楽しんだ。


2時間くらいぶらっと走って帰宅して、着くやいなや今度は足で走った。運動しておこうという思いからの行動ではなく、夜ご飯前に少しでも腹を減らしておいて思いっきり食ってやるぞといういやしい考えだ。


緑に囲まれている立地のせいか、とにかく走っていて気持ちいい。暑い中走るから体には悪いと思うけれど、心にはすこぶる良い。山も田んぼも綺麗で、自分はなんて贅沢な場所でガキの時代を過ごせたんだと今改めて気付く。そういえば近くに店がなくて不便だなとも思わず、この田舎の環境をそのまま受け止めていた気がする。だから今でも都会に憧れはないのかもしれない。何もないけど、緑が溢れすぎている。


家の周辺を1時間ほど走ってしっかり腹を空かせる。これで夜ご飯の準備は万端。その夜ご飯はというと家族で焼肉食べ放題。昨日の飲みも最初の店が焼肉だったので、2日連続焼肉。頭も胃もガキなので2日連続でも飽きないし嬉しすぎる。カルビ食べまくるぜ!


それにしても恐ろしいのは我が両親。「最近オープンして行ってみたけど良かった」と事前に下見済み。還暦超えなのに焼肉食べ放題に行っている化物夫婦。しかも60歳以上のシニア割があることも把握していてしっかり適用している賢さ。別に焼肉食うなとは言わないけれど、還暦過ぎて焼肉食べ放題の店行っているんじゃないよ!


店自体は雰囲気も良く、注文式の食べ放題システムでもすぐに注文したものが来るので待ちストレスなしで思いっきり焼肉を楽しめた。2日連続焼肉もなんのその、食べ放題なので気に入ったものを何度も頼み制限時間いっぱいまで食べ続けていた。嗚呼幸せ、満腹。