やってよかった

地元の親戚へのお披露目会ということで、始発出発して妻の両親も交えて新幹線旅。窓から見えるの風景は、すっかり稲刈りも終わっていて、一部は紅葉し始めてと秋を強く感じさせてくれた。一番好きな季節にこんな素敵な風景が見られて幸せ。


そんな幸せも長くは続かず(?)、着慣れないスーツを着て数年ぶりの父方母方親戚勢揃いを眺めると緊張の嵐。そういえばスーツ姿を親戚に見せたのはこれが初めてかもしれない。そんな緊張で始まってしまい、最初の挨拶はガチガチ。あちゃーと思いつつもそこからお酒が入り昔話に花が咲くとあとは楽しい宴。あーそんなことあったなー、おじちゃん、おばちゃんにかわいがってもらったなー、ばあさんに世話になったなーと短い間にいろんなことが浮かんできた。


結局楽しいお披露目会、宴、飲み会になって無事お開き。三連休最大の緊張が終わったので安心して爆睡。