完走!

湘南藤沢市民マラソン完走!
昨日の『やさしい夜遊び』でニューアルバム収録の、そしてドラマ『流星ワゴン』主題歌の「イヤな事だらけの世の中で」がフルで流れたので走っている間もそれが頭の中を流れていた。イントロから無性に涙を誘う。それがこの大会のスタート地点の江ノ島の無性に合っていた。どちらかと言うと夜のライトアップされた江ノ島のほうにより合っているけど。


寒さを言い訳にしてとことん練習不足だったけれど、風がほぼなくて良い天気だったせいか思った以上に軽快に走れた。しかし時間が経つにつれて気持ち良い好天が体力を奪う暑さに変わってちょっときつかった。そこで頭の中に流れるは『東京VICTORY』。オ〜オオ〜オオオ〜のあの響きがひたすら頭を流れる。脳内アドレナリンが出て後半のほうがペースアップできた。
そんな音楽の力もあってか、終始楽しく走れて無事完走。終わった後は一緒に走った大学の頃からの友だちとランチ。朝から体動かしていっぱい汗かいたんだからということで、昼から自分へのご褒美の生ビール。嗚呼この運動後の特別な味わいのために今日も走っている。