衝動買いではない

夕方に明日の緊急対応が決まり、がっくりと同時に覚悟を決める。約束は守る。
明日にならないとできないこともあったので今日はいつもより早めに帰る。そのまま帰らずに機種変をしに行く。
スペックよりも安定かな、と思いXperia VLに機種変。RAM2GBだったらなあ、と思っていたけれど、触った感じサクサクヌルヌルなので問題無さそう。
LTEは想像以上に速かった。爆速と言ってもいいくらい早い。LTEマジすごいな、と思った。LTEに伴う電池の減りも特に問題無さそう。
アプリは大抵がクラウドなので機種変のデータ移行はすぐ終わった。クラウドありがとう。機種特有のアプリのWALKMANアプリで日常の音楽は楽しめそう。
スケジュールやデータのまとめととにかく役に立っているので、機種変でさらにサクサク活用できるようになればいいな。
最後に、前機種となったけれどIS05は個人的に名機だと思う。あのauの暗黒スマートフォン状態の中安定して使いやすく、非常に感謝している。コンパクトスマホの路線も残ってほしいな。