激動

いろいろ含めて激動。
先週は小橋の腎臓腫瘍で大ショックを受けて、今週は王監督の胃の腫瘍。なぜこんなことが続くのだろうと考えてしまった。一般人なので二人と話したことないけど、記事やインタビュー、試合を見る限りこれほどまで多くの人に支持され愛されているのになぜ病魔が襲うのかわからない。
小橋の手術は転移が見られず無事成功したようで一安心。しかし病気が病気だけに慎重に治療していってほしい。練習の虫の小橋ならダンベル持ち込ませてトレーニングしてしまいそうだ。「自分の体に穴をあけることよりも、試合に穴をあけることのほうが怖い」と言っていた小橋だけに無理をしそう。だけどファンにとっては小橋が元気になることが何よりの幸せだから、どれだけ時間がかかってもいいからしっかりと治してほしい。
小橋、王監督ともにそれぞれの現場で元気に笑っている姿が見たい。
大麻所持で逮捕された嵐はプロレス界にもう戻ることはなくしっかり更正してほしい。
自分のことも激動、というかいつもの忙しさなのでまあ明日も頑張るしかない。
今日はさすがに土曜ということでちょっと甘えて夕方で帰宅し、最近コミックレンタルを始めた店でまだ読んでいない『デスノート』を借りて読んでいた。文字が多いしお互いの心理戦が同時に描かれているから集中して読まないといけない。でもそのぶん面白い。12巻はレンタルされていなかったからどこかの本屋で読もう。
あと最近溜まっている録画した番組も見ないと。今週のナイナイのANNは聞いたけど、『花嫁は厄年ッ!』はまだ見ていない。CMを見る限りあまり数字は取れないドラマだとは思うけど、これを見るとこれからのナイナイのANNがさらに楽しめるから見よう。ANNからしてどうやら6話でノリツッコミのシーンがあるらしいから期待。前の『天気予報の恋人』のときのような盛り上がりになるだろうな。


激動といえば、『北の国から2006‐発射』があった今週。拉致問題は会見や記事を見ると、よく社会のことがわからない私のような人間でもおかしい点がすぐに見つかる。う〜ん、それでも言い張れるなんてやっぱりこの国すごい。
個人的に一番わかりやすいおかしな点は↓にある写真。画像系ソフトは普段ほとんど使わないけど、私のほうがもうちょっとうまい合成写真作る自信はあるぞ。

明らかな合成写真