「ベストヒットUSAS」

ビデオクリップは全部フルで入っていて満足。今年のシングル曲のPVが見られて幸せ。公式HPでシングル発売直後にPVフル視聴はやっていたが、保存できないしPCの液晶のせいで粗かったからテレビでしっかり綺麗に見られるのはいい。小林克也の司会進行がまたいい。ちょっとした裏話をいれつつ元ネタの番組構成を守っていてただのPV集じゃなくて凝っている。
「素敵なバーディー〜No No Birdy〜」は「湘南行きてえ」「電車で旅してえ」と思うPV。ほのぼのと楽しさが伝わってくる。春に江ノ電乗ったけどまた乗りたい。
TSUNAMI」は高校の頃音楽番組でPV標準録画したが、画面がちらちらするくらい見たので今回収録されて嬉しい。一番見たPVだろう。このPV見るとやっぱり高校の頃を思い出す。
イエローマン〜星の王子様〜」は蝶野と真壁がチョイ役で出ていていいっす。
お蔵入りになった「ミス・ブランニュー・デイ」のPVは前にどこかで一部見たことがあるような気がしたが、フルで見るのは初めてだった。見ればお蔵入りしたわけがわかるなぁ。今出してもたぶん放送禁止だろう。20年前ならましてや。
愛と欲望の日々とホテパシの振り付けをリハビリでやろう。